SSブログ

昨日の台風の影響

おもいっきり抜けてました。
ズボっと。

頭がうまく回っていないのだが
全てうまく廻った不思議な一日だった。

夫が1日いないということで。。。

朝から、和奈&茉奈がピーピー騒いで
私がきーーーっとなってしまい、
延長保育をお願いして
私はY添さんの鍼治療の予約を取る。
いつもならば、13時の予約のところ、13時30分が良いと
先生が言う。

そして、子供を幼稚園へ送り
そのまま、茉奈をほったらかして
私は寝てしまう。
10時10分に友人からのメール。
すっかり二人とも寝ていて
幼稚園の懇談会に焦って行く。

で、懇談会の帰りに
ママ友を無理やり家に呼ぶ。
私の気分が落ちていたのと[バッド(下向き矢印)]
雨が酷すぎて
友達が自転車で来ていた為
送り迎えが大変じゃろう・・・
ということで、我が家で茶など飲んでしゃべっている。

この時点でお気づきの方おられるかも知れませんが・・・
私はすっかり、鍼灸の治療の予約をスッカリ忘れて
延長保育の申請も忘れて
友達ママと一緒にお迎えに行く気でいたのです。

でも、忘れていたことに気付き
予約していたことを説明。

13時に一緒に家を出ようということになる。

そして玄関をでて階段を降り
団地の前に出ると


パルシステムの車が~~~!!!

すっかり、水曜日だということを忘れる。
急いで、注文用紙のみ外へ出しに階段を昇る。

そして、駅に向かう途中・・・
小学校の子供達が帰ってくる姿を見て
友達ママさんが・・・

お兄ちゃん、今日4時間目までだたわーーー。
一回、家かえんなきゃ!!
今日は二人ともボケボケだったねーーー。
と、二人で大笑い[どんっ(衝撃)]
でも、うまく作用して
うまくいかないことも全部うまく回りました。

延長保育が嫌で大泣きだった和奈も
今日は3人しかいなかったけど
逆にめいいっぱい遊べたようで
一安心。

禍転じて福となす。
人生万事、塞翁が馬。


どうでもいい、お話デス。
小6の時の劇の発表会の練習で
セリフを一行ずつ読む時間に

わざわい  ころじて  ふくとなす。

自信満々で、
と、言ってしましました。
あーーー、恥ずかしい[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。