SSブログ

大山

8月31日に大山に行ってきました。


大山阿夫利神社へ行きたかったのと
七沢温泉、元湯玉川館へ行きたかったためです。

行くきっかけを逃していて
しかし、夫の弟が東京に出てきて仕事をしていたのですが、
もう、青森へ本格的に帰る決意をした為、
これからの仕事がうまく行くように、
そういう、男の人にとって、とてもご利益があるらしい
大山阿夫利に行こうという事に・・・

記念旅行のような私達夫婦からのちょっとしたプレゼントのつもり(笑)


神社へのケーブルカーまでに駐車場から15分、
結構きつい山道を登るのですが
山のパワーを本当に頂いているような感じで
最初はハーハー言っていたのですが
急にスタスタ登れました。
しかも、約9キロ近くある娘を抱いて。

神社は凄くスッとした気持ちの良い神社でした。
本殿は更に一時間半の本格的な登山ということで
諦めましたが・・・

いつかは登ってみたいです。

湧き水も出ていてとってもおいしかったです。

湧き水が飲めるってとっても贅沢なことですね。
現代人にとっては。

あと、300円のお塩も売っていました。

この、お塩の効果もまたあったのか
この、塩を入れて風呂に浸かった日の夜
とても不思議な夢を見ました。

一本杉の神様のお祓いをする夢でした。
私にはちっとも意味は分からなかったけれど
神様だけれど、もう、廃れてしまって
だれもお参りや心を向けてくれていない状態。
そんな神様だったように思います。

話は変わりまして・・・

元湯玉川館のお風呂もとっても気持よかったです。
長い時間浸かっていても、
体がだるくなりませんでした。
そして、お肌がつるつるになった気がしました。
美肌の湯的な感じ[ぴかぴか(新しい)]

帰りに、さがみの地ビールも買って大満足な旅になりました。

ケーブルカーから駐車場までの道の途中に
こんにゃくが売っていて、その、こんにゃくがコリコリしていて
これもまた美味[るんるん]でしたよ。


大山、また行きたいです。
ありがとう[揺れるハート]大山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。