SSブログ

キャンディークッキー [手作り]

2010-04-20 001.jpg


この方のブログが大好きで、
何年も前にこれを見て
自分も一度は作ってみたいと思っていました。

美しいお菓子ってアートですね。

娘はキャンディー大好きで、
モチロン喜んでくれました。

作ている間、下の娘は大泣きでしたが・・・
もう、気にしていられません。
作りたかったから。ハハハ。

夢が叶いました。わーい


飴が思った以上に多くないと
綺麗なガラス状にならず、
穴が空いたクッキーもできてしまいましたが・・・

また、挑戦したいです。


そして、冷蔵庫保存しないと、
飴が溶けてきてしまいます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hiro235

ごぶさたしてます^^
見覚えのあるお菓子で(笑)・・・
作ってくださってありがとうございます^^

そうなんですよね。
飴を多くしないと、きれいな色にはならないけど、
食べるのには、クッキーと飴とのバランスがよくない。
実用的でないお菓子かもしれません^^

日本は、湿度が高いので飴系のお菓子を作ると、保存するときに、乾燥剤をたくさん使ってました。
(飴の問題は解決しませんが)
クッキー生地は、一度作ると、食べきれない量できるので、
食べられる分だけ焼いて、残りは、ぴっちりラップして冷凍しておくと、いいですよ^^
食べたいときには、生地を冷蔵庫で解凍して焼いてくださいね^^
by hiro235 (2010-04-24 23:31) 

hiyokobeans

hiro235さんコメントありがとうございました。

ずっと、更新なさっていないので、お元気かしら?
と心配してました。

お子さんはお元気ですか?もう、ずいぶん、大きくなられたのでしょうね。

hiro235さん、子育てのんびり
楽しく、自分の楽になるようにがんばっていきましょうね♪
by hiyokobeans (2010-04-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハトムギ茶買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。