SSブログ

ホメオパシー その3 [からだのこと]

ホメオパシーを飲んでいる間、
そして、飲み終わって少しの間は
夢に虫が出てくることが多かった。


そして、最後に見た虫の夢も印象的だった。


実家の玄関に入ろうとしたら、
すごく大きな蜂が入ってこようとした。

本当に怖くて退治しようとした。

そして、それを殺したら、
蜂が黒のラブラドールレトリバーに変身した。

でも、あの犬は元は蜂じゃん!!と思って
私は一生懸命、締め出そうとしているのだが、
その様子を見た母が
可愛いから入れてやればいいじゃないーって言っているという。


で、これは最近の話。

アーユルヴェーダに興味を持ち、
トリートメントを受けに湘南台まで行ってきました。
電車で40分。

値段がかなり安い!!ので、一度行きたいなあ・・・と思っていたお店。


その、セラピストのお姉さんに言われたのは、

あなたが思っているほど、
醜いとか汚い訳ではないと思う。


そう言われて、この夢のことをふっと思い出した。

私が怖がっている心の闇は
自分で大きくしているだけで
実は大したことではないのかも知れない。

そして、パニックを起こすんじゃないか?
と、必死に抑え込んでいるが
これ、抑えなくって良いんじゃない?

っておもったら、スーーっと肺と心臓の間の背中の痛みが
抜けた気がした。


上の子がよく発作のように暴れたりしていたけれど、
私がパニックを起こしても大丈夫。
きっと何とかなるって思えてから、
子供も少し落ち着いた。

ような気がする。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランスパンハトムギ茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。