SSブログ

フランスパン [手作り]

今日はフランスパンを作りました♪

パン種を使ったやり方で。

2010-04-12 002-1.jpg
なかなか、フランスパンっぽくなってきましたよ。
初めて作ったときは、フランスパンには程遠いパンでした。
気泡は少なめでしたのでまだまだ研究の余地ありです。


何故か我が家の子供達はフランスパンが好き。
夫もです。

ちなみに、私は夫と付き合う前は堅いパンは好きではなく
さらに、クロワッサンも嫌いでした。
夫は私の反対をいく好みです。

子供の時、朝ごはんにフランスパンが出てきた丁度その時
歯の抜けそうな、グラグラの歯で
泣きながらフランスパンをかじったそんな思い出があります。

フランス人もそうなのだろうか・・・?


てゆーか、そんな、歯が抜けそうな時に朝ごはんに
フランスパンなんて出さなきゃ良いのに(泣)


そんな痛い思い出があるフランスパン。

今はおいしいよ。


そうそう、上のムスメが、
おいしい!!ママだいすき!!って言ってくれました。

これぞ、一番の褒め言葉でしょう。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

chiblits

美味しそうに焼けましたね!!! 家族が喜んでくれるのが一番嬉しいですよね! それでもう大成功じゃないですか。
by chiblits (2010-04-14 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コパイバホメオパシー その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。