SSブログ

コパイバ [からだのこと]

妊娠中のお話です。

たまたま、ニールズヤードレメディーズの
エッセンシャルオイルのブレンドオイルを見ていた時のことです。

コパイバというオイルが入っていたのです。
こんな名前のオイル、当時の私は知りませんでした。

ただ、名前にインパクトがあり
なんとなく一発で覚えていたし、
本当に、なんとなく目についたのです。

それが、まさか、自分を助けるとことになろうとは・・・

その時の自分には想像もつきませんでした。


出産を自宅でして、
会蔭が裂傷してしまい、
また、出血も多量だったので、
傷が治りにくいかも知れないと
助産師さんに言われました。

そして、その状況を心配して
助産師Aさんが、
傷に効く、ネットのアマゾンで買った樹液をを持ってきてあげる!
と言ってくれました。


そう、それがコパイバだったのです。


まさか、こんな出会い方をするなんて。
本当にびっくりですよ。
ひょうたんから駒ですよ。


要は樹脂だから、傷を固めてくれるようで、
ある、助産院では本当に使っているらしいです。


かなりディープなアロマテラピー講座でした♪
チャンチャン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉まつりフランスパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。