SSブログ

女の子 [子育て]

我が家のお姉ちゃんこと、Kazunaちゃんは
とっても、公園では意地悪(笑)です。

年齢的なこともあるから仕方ない・・・
とは思うけどちょっとヒドイのです。

特に男の子が近寄ってくると
もう、すっごい剣幕で

男の子はこっち来ちゃダメーーー

と大声で叫びます。

あと、見慣れない女の子にも。


公園では一番年上のお姉さんなのに
一番、意地悪で
一番、泣き虫です。


まあ、母は放っておいてます。
小さい月齢のお子さんをお持ちのお母さんには
しろーーーい目で見られていますが
子供たちのことは自分で解決したり距離を取ったり
していることを重々学んできたのでもう何も言いません。


ただ、どうして、意地悪を言ってしまうのか
理由をきいたら、面白かったのです。

Kazunaは女の子だけど、
男の子はKazunaとは違うから
恥ずかしいの。


だそうです。


そうかあ。あらゆる意味で早いもんだ。
子供は大人が思っている以上に大人なんだけど
アウトプットする方法が分からないんだよね。

だから、恥ずかしかったら無理に仲良くする必要ないよ
ただ、嫌いじゃないのだから、こっち来ないでって
大声で言ったら、誤解されるから止めようねって
言ったけれどどうなることやら・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホメオパシー中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。