SSブログ

ホメオパシー [からだのこと]

今まで自己流でホメオパシーを飲んでいました。
副作用の無い薬と言うことと、その場しのぎではなく
根本的な改善をしてくれると言う優れたものと私は解釈しています。

ただ、子供の咳がひどい時はどうしても夜寝られないなど・・・
と言ったことがあったりするので、
とりあえず、お医者さんから処方された薬も飲ませつつ
ホメオパシーも・・・といった形でやっています。


今回、義理の母とのトラブルからパニックになってしまい、
(もともとそういった気はあったのですが、影を潜めていたのでしょう。)
育児もままならない状態で苦しかったので、
これは早々に何とかしなければ酷い鬱になる!!と感じて
心理カウンセリングなど調べると
抗不安剤というお薬を処方されることが分かり
いま、授乳中で薬は飲めないと感じて
ホメオパスの方にカウンセリングをお願いすることにした。


今回お願いした方は、
Manaを生むときに助っ人で来て頂いた
助産師さんでもありホメオパスでもあります。

お会いしたときに感じが良かったので
やはり、決め手はホメオパスの人間性だと思います。


で、私には一番にジェルセミウムが必要との事でした。
ジャスミンという植物から抽出した薬です。
ああ、ここでもジャスミン。最近、ジャスミンづいている私・・・


そして、甲状腺が弱っていて貧血もあるから、
体が相当苦しいとの事でした。

自分では甲状腺が悪いなんて分からず
そもそも、甲状腺って一体何??という
ものすごーーーく無知っぷり。

でも甲状腺が弱っていて貧血って本当に辛いかも。
世の中の甲状腺が弱くて貧血持ちの方本当に大変だと思います。
常に視界がぼやけていて頭がスッキリしないし、
頭痛もあるし。薄暗い中にいる感じです。
世界がグレイに見えるというか。

体が健康じゃないから、自信が持てないし
子供の頃からの厳しすぎる躾の影響で自分のエネルギーの
発散の仕方を見失ってしまったそうです。
だから、本来はものすごーくパワフルなのに
今は物凄く敏感で弱々しくなってしまっているとの事でした。

子供もいるし、体も弱いから尚のこと
自分を守ることで精一杯だと言われました。

ただ、少しずつ健康になってくれば、
自信も自ずと湧いてくるし、
心と体も一致してくるのだそうです。

一体いつになることやら・・・
と言った感じですが、この体の慢性的な不調の原因が分かって
まあ、良かったかなあ。

決して安くはありませんが、
良い買い物(?)をしたかなあと思います。


しかし、来て頂いた助産師Yさんってすっごくパワフルで
神奈川の助産師界のドンでもありまして、
30過ぎて定年の無い職業に就きたいということで
看護学校に行き助産師さんになった物凄い方と
わたしが、この弱々しい(笑)わたしがですよっ。
あなたはYさんと同じくらいパワフルよーって
ホメオパスのNさんに言われたことが何よりびっくりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どら焼き女の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。