SSブログ

お腹のこと [からだのこと]

私のヘソの上から胃にかけて、
すっごくゴリゴリとした芯があります。

これが無くなれば、体が楽になるだろうと
自分でも思っていたし、他の自然療法の先生にも言われたことがあります。

自分の中で総ての元凶で悪者って思っていました。

チネイザンの授業でお互いの腹を出してマッサージをしていくのですが、

インストラクターの方に、
この、ゴリゴリしたものはあまりに酷すぎて自分では
どうアプローチしていいか分からないので教えて貰いました。

その時に、よしよしってさすってあげるんだよーーって言って
ふっと私のお腹を触った瞬間、、、

涙が止まりませんでした。
今まで悪者扱いされていた私の腹に
ここまで愛情を持って触られた事があっただろうか?

思いがけない反応にびっくりしたんでしょう。
理由なんてありません。

ただ、涙が止まらない。

例えて言うなら、
万引きで捕まった私に
本当に心から貧しさを理解してくれて
そういう、世間的にいけないことをしてしまうのにも理由があるからと
大衆の批判から守ってくれて
さらに、私が盗んだもののお金をお店の人に支払って
私にその商品をくれた。

きっとこういうことが起こったような感じだった。


間違いを正そうとするんじゃなくて
受け止めてあげられる本当の強さを私も持ちたいな・・・

そう、思わせるできごとでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ELIM 使用その後・・・プール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。