SSブログ

夫のこと

夫は小さい頃からやりたいことがなかったらしい。
私は小さい頃から夢が明確で、こう!と決めたら猪突猛進すぎ・・・
なので、夫のお蔭で、随分と落ち着くようになったけど。


で、今の仕事も流れのままにやっている。


専門学校の講師なのでね、
専門学校行くと、駄目になってしまう人。
いっぱいいるんですよね。
行ってみたものの。
あーー違ったって。
でも、講師陣からはまあ、
負け犬扱いされてしまうんですね。
そういうところでは。
ま、畑が畑だからしょうがないことなんだけど。

夫はそういう人も、駄目じゃないんだよ。
それで、良いんだよって。
そういう風に悩んでいる生徒に言ってあげているらしい。

なんか、それって一種の才能なんでないか?と思ってしまうんですよ。

やりたいこと、したいことが見つからなくても
それで、人から意地悪されても。
きっと、そういう、才能を求めている人がいて、
流れてきちんとたどり着けるんだろうなあ・・・

嫁としてはそう信じたいし信じています。


ノロケじゃないです。
実際は結構金銭的なものも含め案外普通の家庭なら深刻な事態やも・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。