SSブログ

苦手だったけれど・・・ [からだのこと]

以前は梅干が大の苦手でした・・・
母の手作りの梅干はとってもしょっぱくて
とってもすっぱーいのです。


梅干をたたいて、生姜といっしょに
ご飯に入れて炊いたりとか、
酢の代わりに炒め物にたたいた梅干を
入れたりとか。
誤魔化しごまかしでしか、食べられないものでした。


しかし、娘は割りと梅干が好きで
よく食べます。
その娘の食べた梅干の残りを食べたりするようになってから
少し慣れてきて、
疲れているときはあまり酸っぱさを感じずに食べられることに
気がつきました。
これは食べたほうが良いときなんだなあ・・・
そう思い、妊娠してから風邪がナカナカ治らず、
2ヶ月すっきりしない状態でずっと過ごしていたのですが
梅干を一日一粒食べるようにしました。
そうすると、風邪は引かなくなり熱もでなくなりました。

ちょっと疲れてゾクゾクするなーって思うとすぐ
梅干を食べるようにしています。

併せて、マリエン薬局の免疫力対策レメディーも摂っているので
これも、もしかしたら、やっと効いて来ているのかも知れません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完熟バナナケーキ人間関係  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。