SSブログ

完熟バナナケーキ [手作り]

2009-01-10 006.JPG


要はバナナのパウンドケーキなんですが、
NHKの料理の本に載っておったレシピ。

その名も、完熟バナナケーキって食をそそるネーミング


夫からのリクエストであったので作りました。

バナナをつぶすのは娘にやってもらいました。
で、粉を計ろうとしたら、20グラムしかないんですよ。
なので、しょうがないから、米粉で代用しました。
残り130グラム。
で、砂糖も120グラムとレシピに書いてあったのですが、
それは多すぎるだろう・・・ということで、
75グラムくらいに減らして作りました。

でも、米粉のせいか、割とあっさりな仕上がりになったようで、
何個でもパクパクいけてしまう(泣)

小麦粉だともっとぎゅっとしてどっしりするような気がしますが・・・

でも美味しいことに変わりはありません。

あと、型は星型と、もう1つはプーさんです。
娘がプー好きなので。
ただ、前回マドレーヌを作ったときは大喜びだったんです。
なのに今回は星のほうが喜んでいた。
子供って予測不可能です。
しかも、プーさんの顔がはっきり出ない。
私の力不足でしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠5ヶ月目苦手だったけれど・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。