SSブログ

お月見

昨日は、幸い綺麗なおつきさまが見れました。
お月見団子を準備して、
家の電気を消して
ベランダにはキャンドルを灯して。

家族でお月見を楽しみました。

去年は五月台でお月見をして、
今年は永山の地でお月見を迎えました。

たった1年前のことですが・・・

幼稚園のことなどで、いっぱいトラブルに見舞われ、
精神的に腐っていた時期でもありました。
茉奈が生まれて生後4ヶ月だったことも関係していると思うけれど。

でも、今は何のご縁か、永山の地で生活をして
そして、幼稚園に通い、たくさんのお友達に巡りあえています。
私もたくさんのママ友に出会い、楽しく過ごせています。

時間が過ぎるのもあっという間です。

子どもが大きくなるのもあっという間で
茉奈は去年、お団子が食べれずにいたけれど
今年はバクバクもぐもぐ、いっぱいほうばっていました。

静かな心地良い時間が過ごせたことに感謝します。
人生の中の大事なことって、お金でも無く物でもない。

こうした、何気ないさりげない時間がかけがえのないモノになるのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の訪れ・・・体の不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。