SSブログ

修行中・・・ [手作り]

2010-06-02 006.jpg

諏訪団地のそばで、先週の週末に青空マーケットをやっていた。
で、町田市相原という処にある、卵。を買いました。
こだわり玉子。

普段は買えないけれど、
たまになら・・・。


そして、やはり、作りたくなったのがケーキ。

泡立てると弾力が全然違います。
むっちりとしているんですね。


純生ロールケーキです。

要は、面倒くさくて。。。
フルーツを切って入れるのが。

モノはいいようですね。


玉子4個に砂糖60グラム
砂糖はだいぶ減らしました。

牛乳、バターは無かったので
水に、オリーブオイルで代用。

粉は100グラム。


凄くうまく焼けました。

ハンドミキサーのおかげ。


今すぐ食べたいところだけれど、
我慢・ガマン・・・


1・2日おいた方がしっとりして美味しいのです。


その、忍耐に時間も含めてだから、
手作りって時間がかかるーーー。


手作りする人ってみなさんガマンされているのでしょうか?
それとも、すぐ食べちゃう派ですか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

他人事では・・・yoga ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。